福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K16『まだやったことのないことに挑戦する』

マヤ暦K16に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170409090628j:plain

チャレンジ・知性・人への奉仕・未知体験を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K16 黄色い戦士・白い魔法使い・音3

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『黄色い戦士』のキーワード

挑戦・自己との戦い・戦いの力・知性・七転び八起

『白い魔法使い』のキーワード

魔法の力・許し受け入れる・サプライズ・ベストを尽くす

『音3』のキーワード

未知体験・奉仕・互いに支える・人をつなぐ

マヤ暦K16の解説

ガイドKIN=黄色い太陽

太陽の紋章(顕在意識)=黄色い戦士

WS(潜在意識)=白い魔法使い

音(役割・能力)=3

類似KIN=青い夜・赤い蛇

神秘KIN=赤い蛇・青い手

反対KIN=白い世界の橋渡し・黄色い種

鏡の向こう=K245

魂のセット=K13,14,15 K245,246,247,248

絶対反対KIN=K146

このキンナンバーの方の役割・本質は『正直さと実直さで信頼される人』。正々堂々とそして正直に実直に人のために陰徳積善で生きることで影響力が増す人。

そしてそのような生き方だと先祖の徳をうけやすいという本質です。

逆にそうでない場合のペナルティも大きいので注意が必要です。

真面目で実直で、思ったことは正直に言ってしまいますし、言わないといけないことは黙ってはおけない人なので、言葉で相手を傷つけないか常に思いやりに配慮することを心がけましょう。

K16の著名人

昭和天皇石田純一山田邦子我喜屋優(敬称略)

逆境は友達になったほうがいい。逃げたらいつまでも追いかけてくる。

史上6校め、沖縄興南高校春夏連覇に導いたK16我喜屋監督の言葉です。

逆境と感じることがあったとして、それを受け入れず、逃げたい気持ちを抱えたままかもしくはなんでこうなっているのかと受け入れ切れていない時のほうが辛く感じるものだと思います。その逆境を受け入れることで実はその状況が様々な気づきを与えてくれるとしたら、「逆境」は最高のお友達になるいうことを指しているのかなと感じる言葉です。

我喜屋監督の指導方針は、結果の根っことなる「生活態度の徹底」が広く知られていますが、そこも白い魔法使いそのもので大変興味深いです。ずっと読んだほうがいいといわれながら手にしていない著書「逆境を生き抜く力」。もうすぐ手元に届くので拝読してみたいと思います。

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

  

http://system.litaheart.com/28094