福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K220『太陽のようなおおらかさで人と共有する』

マヤ暦K220に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170324084828j:plain

太陽のエネルギー・公平・平等・共有を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K220 黄色い太陽・赤い月・音12

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね。

『黄色い太陽』のキーワード

円満・円熟・太陽の力・公平・平等・主人公

『赤い月』

役割使命・ミッション・水の力・浄化・直感

『音12』

共有・処理する・解決する・聞き役

マヤ暦K220の解説

このキンナンバーの方の役割・本質は『暖かさで人の相談にのる人』。

繊細さとおおらかさをあわせもった人の話を聞ける人。ボス的は頼れる雰囲気もあるので相談事は多く舞い込みます。丁寧に耳を傾けていくことで影響力を発揮します。

自分が感動していることを人に話したり、自分のこだわり・すすみたい道について人にどんどん話すことも意識すると周りに人が集まってきます!

天然気質ともいわれるキンナンバーの人。必要なことだけ言葉にする意識や的をあわせようとする意識がコツです。

人の悩みや相談は聞いても自分の悩みは人には話さないので積み重なると体調に影響がでてしまいます。嬉しいことだけでなくつらいことや苦しみこそ話せる人を必ずもちましょう。

 

K220の著名人

綾瀬はるか・上原浩二・高橋由伸丹波哲郎柳葉敏郎舞の海秀平(敬称略)

f:id:hitomik236:20170413085244j:plain

K220は黄色い太陽と赤い月が一緒、昼と夜が同居するキンナンバーのため天然な人が多いといわれます。確かにちょっととぼけた愛らしさが魅力の国民的女優「綾瀬はるか」さんなんかまさにそうかも!と思ってしまいますね。そんな綾瀬さんの言葉。

「子供みたいに脳天気なのも私だし、悩みはじめるとドツボにはまってしまうのも私。まだまだ自信なんて持てないけれど、どんな自分も受け入れて、明日は今日より自分を好きになっていたい」
~越川宗亮先生の毎朝届くシンクロニシティ通信より~

K220らしいなんて本質的で素敵な言葉だろうと感心してしまうのは私だけでしょうか?

この言葉を聞いて、綾瀬はるかの肌と存在の透明感はきっと潜在意識もキレイだからに違いない!と確信してしまいます!

私はマヤを学びだして「どんな自分も受け入れる」が腑に落ちつつありますが、そうしたくてもできない時代が長かったように思います。自分のダメなところも全部それも私!そんな自分でもいい!とは思えないくらい、潜在意識に条件付きの愛がインプットされていたのかもしれません。

そういえば、まだ幼稚園に行く前だったかと思いますが、めったに過ごさない祖母と一緒にお留守番していたとき、帰ってきた母に祖母が「聞き分けがいい」って言ってた記憶が残ってる私。意味はわからなかったけど、私は「お利口さんにしてると褒められる」とか、「わがままを言わないことでお母さんや周りの大人に好かれる」ってインプットしてしまったのかもしれないと。本当は無条件の愛であっても、そういうささいな言葉で条件付きの愛と受け取ってしまうと条件付きの自分しか認められなくなっていくことにつながってくるのでは?と感じています。

そんな自分の潜在意識を変えたい!と変える必要性を感じていたから、「マヤ暦のリズムで生きると潜在意識が整う」というフレーズをキャッチしたわけなのですが、実践し始めて、最近になってやようやく条件なしの自分を許容できつつある感覚がでてきたように思います。

「潜在意識をととのえる」に惹かれる方はぜひマヤ暦に触れてみてくださいね!(^o^)丿

 

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会
福岡マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

  

http://system.litaheart.com/28094