読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K227『人に尽くすことで心でつながるを意識してみよう』

マヤ暦K227に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170331095827j:plain

人に尽くす・語り合う・共感・心のつながり・尊重を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦k227 青い手・白い風・音7

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してくださいね

『青い手』のキーワード

理解し把握する・癒し・遂行・手

『白い風』のキーワード

インスピレーション・繊細な感性感情・霊的な・スピリット・メッセンジャー

『音6』のキーワード

尊重する・マイペース・平等・対等

K227の解説

ガイドKIN=青い手

太陽の紋章(顕在意識)=青い手

WS(潜在意識)=白い風

音(役割・能力)=6

類似KIN=黄色い人・赤い地球

神秘KIN=白い魔法使い・青い嵐

反対KIN=赤い地球・黄色い人

このキンナンバーの方の役割・本質は『手のかかることに尽くし寄り添う人』。とても癒し系で人の心の機微に敏感な人。心の優しい雰囲気にお世話してもらいたい人が集まってきているかもしれません。できれば、面倒なことこそほど手を尽くしてみるとよくなるというキンナンバーの人。見返りのない気持ちを大事に人の面倒をみることに挑戦してみてくださいね。

とても繊細で心配性な一面があります。少しでも人間関係での心配をなくすには、心のつながりを感じる関係を一人でも多くつくっていくことです。人に尽くす体験を通じて、また語り合いによって共感をしあうことで「心のつながり」を結んでください。

K227の著名人

f:id:hitomik236:20170420092009j:plain

ムヒカ大統領・増田宗昭川崎麻世(敬称略)

「残酷な競争で成り立つ消費社会主義でみんなの世界をよくしていこうというような共存共栄な議論はできるのでしょうか?どこまでが仲間でどこまでがライバルなのですか?」

K227のムヒカ大統領の言葉ですが、私はマヤを学ぶ以前は普通に「分離意識」で生活していました。分離意識とはなにか?あなたと私は別物。敵か味方か。身内と他人。そんな分類ではないでしょうか?

今、完全な統合意識(あなたと私は同じ・敵も味方もない)に私自身が成れているのかといえばまだまだトレーニング中ではありますが上記のムヒカ大統領の言葉は、社会の分離意識が本質的に平和で幸せな社会を阻害する原因であることを問いかけているように感じます。

インラケッチ=あなたはもう一人の私

これが統合意識を表すマヤ人の挨拶ですが、マヤの叡智に親しんでいくなかで思うのは「マヤ人ってなんて高尚な人たちだったんだろう」ということです。

マヤ暦講座をする中で思うのは、少しでもそれを実践できる自分を目指したいということ。そしてそういう意識で過ごせばほとんどの問題が解決することをマヤ暦を通じて体感してもらえるよう伝えることが「チャレンジ」だなぁと。

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

マヤ暦を知ってみたいという方向けのプチ入門講座随時開催中。

マヤ暦・マヤ人の統合意識を実践したら旦那さんとの関係性が良くなった!

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/2017/04/02/095035

 

気になる方はコチラから

ストアカ・マヤ暦プチ入門講座(女性限定)
ストアカ・マヤ暦入門マンツー講座(男性もOK)