福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

ミラクルダイアリーユーザーの体験談シェア~『運命のパートナー?!が現れちゃった?編』~

ミラクルダイアリーを手にしてから、

なんとたった3か月で

良い出会いを引き寄せてしまったK美さん。Σ(゚Д゚)

いったいどんな風に手帳を使っていたのかをインタビューしてみました!f:id:hitomik236:20170410090342j:plain

先日のマヤ暦ちゃんこ鍋会で突然、

「ひとみさん、この手帳ヤバイですね!」

と言っていたK美さん。

何がヤバイのか聞けば、なんと!!!!

「(私と)会っていない間に、今お付き合いしてる人がいるんです♡」と。

えぇーーーーーーーーーッ!そんな予兆なくなかった?!と思い、

え?いつ出会ったんですか?どんな流れで?とグイグイ聞く私。

なんと出会って、7日間で交際の申し込みだったそうで!

(昭和っぽい表現ですみません。笑。)

初対面の瞬間、彼のインスピレーションが働いたようです!!

(そしてお相手の方は赤い月!!)

 

私自身は最初の2冊は全く使えてなくて、

3冊目でやっと真剣に使ってみようと思い、手帳講座の内容を実践しだしてから、変化を感じたタイプだったのですが、そんなにすぐ劇的な変化が起こっちゃう人もいるんだ!!

という事例に出会い、その人の手帳の使い方にコツがあるのではないか!と思ったことから、インタビューしてみることにしました!

K美さんにお話しをうかがって。

私がポイントだと感じたことをまとめると・・・

①手帳の日記のページを自分の形でいいので充実させる

②手帳のスケジュールページを毎日みる

③音を意識している(13日のエネルギーを意識することに繋がる)

この3つを感じました。(゚д゚)!

それでは、①から順に詳しくシェアします。

 

①K美さんの場合は

『(できるだけ寝る前に)その日起こったこと感情など日記ページに書く』

ということをされているそうです。

見せてもらってびっくり~! Σ(゚Д゚)

私よりはるかにめっちゃ書き込んである。(笑)

お話をうかがってやはり日記を書くことがまずは大事なんだと感じました。

f:id:hitomik236:20171219183552j:plain (写真は日記ページの空欄箇所です)

K美さんは、ミラクルダイアリーを使うようになる5か月前、たまたま見たネットの記事がきっかけで、日記をつけようと決意!

それからできるだけ日記を書いていたそうです。

日記を書きだしたことで変化を感じだしたのは、4か月ほどたったときで、それくらいから、今までは行かなかったような場所に行くようになったり、とる行動が変わってきたかもしれないと。

(その流れで、ストアカのマヤ暦体験講座へも

お越しいただいたことがわかりました。)

 

日記を書く習慣をつける前と後で変わったこと

「自分のことを内観するようになった」

➡「嫌なことを我慢しなくなった」

 「自分の気持ちに以前より正直になりつつある」

「自分がどうしたいか、どう感じたかを書くことによって気づかされるのでそれが内観につながっているのかも。」とK美さんは言っていました。

そして、恋愛においても今までだったら多少嫌だなぁと感じたことも言わずに我慢してたり、相手に対して強がっていたのが強がらなくなってきた?と感じたのだそう。

 

アドバイザー高橋ひとみが感じた

ココが大事!!

私がここで気づいたというか、感じたことは、

日記をまず書くことが大事で、ただし書くことが目的ではなく、書くことによって、日々の内観が生まれるかどうかがポイントなのではないか?と。

私の場合は、3冊めでちゃんと使おう!と決意したものの日記ページに今日の出来事などは書くものの、感情や思ったことについては記すことはほとんどなく、よって「内観をする」というところまではいっていなかったと思います。

 

次回はあくまで、

自分の形でいいので日記ページを充実させること

を意識してみようと思いました。

そして、自分はどんなことを嫌だと感じたのか、それがなぜそう感じるのかなど自分の感情をみつめる。みつめたことを書いてみようとも思いました。

 

続いて

②時間が空いたときにはスケジュールページをマメにみるf:id:hitomik236:20171219183533j:plain

お話を聴きながら、思わず「見て何してるんですか?!」と質問してしまったのですが。(笑)

K美さんはこのスケジュールページを見るのが好きなんだそう(^o^)丿

自分にとって今は、なんの時期だっけな?とか今日は黒KINなのかーとか。

 

そして時間があれば、このページを見るということをしていると類似KINの期間や、反対KINの期間に感じていることの特徴に気づいたりするそうです。

 

この真摯な向き合い方に本当に感心してしまいました。

K201の黄色い戦士の特徴、恐るべしです(笑)

 

③毎日、音を意識している(13日のエネルギーを意識することに繋がる)

今サイクルの手帳講座を受講されて以来、1番は「音を意識したらいい」というのを聞いてそれからは毎日音を意識しているとのこと。

これは私自身もすごく感じるのですが、13のエネルギーにふれることがとにかく大事だと感じます。

 

今回は、気になったK美さんの使い方をインタビューさせていただきました。

2018.1.6(土)~2.11(日)で開催予定のダイアリー講座では、リピーターの方にも積極的にご参加いただき、体験談のシェアやより活用していくためのヒントなどお互いに交流のある楽しい場をイメージしております。

ご興味のある方、マヤを勉強したことのない方も振るってご参加ください。

 

ミラクルダイアリーにご興味ある方はコチラ

 

hitomi236.hatenablog.com

 

 

ご予約・お問合せはこちら➡ hitomik236@gmail.com

 

www.street-academy.com