福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

第2回☆ギフトの日のミラクルダイアリーシェア

第1の城の52日間の最終日☆第2回ダイアリーシェア会

f:id:hitomik236:20180331145326j:plain

今回は、みなさんミラクルダイアリー1冊めの方ばかりでシェアとなりました(^^♪

みなさんとても良い交流になったようで開催してよかったです☆

今日の会で個人的に感じたのは、

「52歳を迎えるタイミングでマヤに出会うことの意味」でした。

マヤでは52歳で人生1サイクルといわれます。

52歳までで1サイクルの人生が完結し、

52歳からがまた新たな人生のスタートというとらえ方です。

今回はこの52歳のバースデーのタイミングでマヤにであったお三方とのシェア会。

これから新しい人生がはじまるということと、今までの人生のことがリンクして鳥肌が立ったとおっしゃる方もいて、52歳にそんな意味があるのを知ってるのと知らないのではこれからの解釈が変わるに違いないと感じました(゚д゚)!

もう話は盛りだくさんであっという間の2時間半!

この会の議事録代わりに??

初心者向けの使い方のおさらいと素朴な疑問をほんの一部まとめたいと思います(^o^)丿

Q、13を意識するっていうのは一体何をどう意識したらいいんですか?

今回ご参加いただいた方の3名が手帳のみの、超初心者さんということもあり、意識ってなにを意識すればよかったですか?というご質問でした。

そう。そうですよね!(笑)私もよくわかっていなかったころは、ほんとにわかってないから。。。結果、何も意識できてないっていう時期がありました。(笑)

A、13日で変わるエネルギー。つまり「〇〇〇〇の13日間」の何日めかを数えてください

とお伝えしています。

例えば、今日は黄色い太陽の13日目。明日は、赤い空歩く人の1日目というふうにです。

これが一番シンプルに13日のエネルギーとリンクする方法ではないかと私は思っています。

結果、13のリズムになることで潜在意識と連動して変化が起こりだすことに直結すると。

なので、マヤ暦は詳しくはわからないけど、なんか人生変えたい!変わりたい気持ちがおありの方はぜひ、〇〇〇〇の期間の何日目かを意識し続けることやってみてくださいね(^o^)丿

(これはだまされたと思ってやらないとできないです(笑))

 

Q、自分の鏡の向こうの期間。とくに何もなかった気がしますが。。。

はい。私も、本当にそう感じていました。( ;∀;)

鏡の向こうだから何?!って感じです。(笑)

だけど、これも回数、手帳の冊数を重ねるにつれて、日常のヒトコマにメッセージを感じる感覚がでてきたような気がします。

私の場合深く考えすぎて、ネガティブなほうに連想するのも鷲の悪いクセですが(笑)

今回の鏡の向こうは、自分にとって覚醒するようなことたしかに起こってた気がします。そして、ポイントは短期的に状況をジャッジしないことなのだそうです。

なので、その時はわからなくても、日記に書き記しておくことで時間がたってからメッセージをよみとれる場合もあるのだと思います。

A、ジャッジをいれずどんな日だったかありのままを記しておこう

 

Q 自分の本質がまだ全くわからないのですが。。。

はい!私も自分の本質を知りたくて勉強をはじめたもののほんとにはじめの頃は講座をうけてもピンと来ない。(笑)

越川先生の講演会であるフレーズを聞いてその実践をしたことで徐々につかめてきました。それは

「自分の本質がわかるにはほかの259個を知ること」

ピンとくることには素直なわたしは、ほかの本質を知ることの実践のためにアドバイザーとしてのアウトプットをスタートしたといっても過言ではありません。

いろんな人のキンナンバーと理解しようとすると自分がだんだんわかってきました。

そのスタートUPがマヤ暦基礎講座(全3回)でできます。

Q、自分のキンについて知り、周りの人のキンナンバーへの理解が自分の本質の理解へと深まります(しかも徐々にです)

もういろいろ盛りだくさんの濃いシェア会だったので全部は拾いきれませんが、初めてのヒト、マヤがよくわからないけどなんか気になる人はこのあたりがポイントではないかと感じますのでぜひ参考になさってみてくださいね(^o^)丿

K53からは第2の城の52日間。エネルギーが変わります。

第1の城で蒔いた種に土をかぶせる気持ちで9ページのオーダー表を閉じてみましょう!9/3の第4の城が終わる9/3に開封するのを楽しみにしてくださいね。

あけたくてウズウズしたときは第4の城期間ならあけてください!(笑)

心が求めた時がベストなタイミングです!(笑)

そして、自分をみつめたり、必要なものだけ残す意識が大事な第2の城。

削ぎ落されることには執着せず、残ったものを大事にしてください。

今回は、私はできるだけ第2の城らしく過ごすことを目標にしています(^o^)丿

 

 ミラクルダイアリーをお使いの方一緒に使い方や体験の共有してみませんか?

福岡大名にて随時開催予定!4/13・5/22

hitomi236.hatenablog.com

シンクロニシティ研究会代表越川先生の講演・講座の案内 

マヤを知らない方にも知っている方にもおすすめ☆☆☆☆☆

越川先生(K95)のお話を直接きいてみませんか? 

f:id:hitomik236:20180225235102j:plain

2018年の越川先生の講演会と講座

講演会

日時 6月30日(土)13:00~14:30 
場所 福岡市中央区舞鶴のあいれふ 
料金 前売り2500円 当日3000円 

マスター講座Ⅰ 

日時 4月8日(日)10:30~16:30
場所 博多駅交通センタービル会議室
料金 13,500円(テキスト代込)
ベーシックのテキストと受講票をご持参ください
ご予約希望の方は高橋仁美までお問合せください

私にとっては「役割・ミッション」を初めて意識するきっかけになった講演会♬

ご予約・お問い合わせは

➡ hitomiK236@gmail.com

 

  シンクロニシティ研究会発行マヤ暦手帳ミラクルダイアリー販売・使い方講座

hitomi236.hatenablog.com

 

マヤ暦手帳・ミラクルダイアリーを使用した体験談

ビジネス手帳からマヤ暦のミラクルダイアリーにチェンジして私が変わった3つのこと - 福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

 

hitomi236.hatenablog.com

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程 

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 

 

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

 

www.street-academy.com

   

http://system.litaheart.com/28094