福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

ストアカ福岡登録講師・高橋仁美『マヤ暦プチ入門講座』

ストアカとは?ストアカ福岡って何?

f:id:hitomik236:20170401165436p:plain

ストアカ』は、ビジネススキルや趣味の習い事まで150のジャンル・全国8,000人以上の個人の先生から今の自分にぴったりの講座がえらべる日本最大級の学びの検索サイトであり、東京を中心に10万人以上が参加しているコミュニティ。

2015年の春から本格的に福岡でも広がっていて、2017.3月現在で福岡での公開講座数615.70以上のジャンルがそろうあなたが住む地域に密着した学びのコミュニティに成長している注目のサイトです。

気軽に1回から行ける講座が多数!本格的に習いたい・通うことが必要なジャンルでも自分にあう先生を見つける目的でも気軽に参加できるのが魅力。

例えば・・・

●現役プロカメラマンが教える初心者向け!カメラ講座

●元力士が教えるちゃんこ鍋講座

●元美容部員・美容専門学校の講師が教えるパーソナルメイク講座

などユニークな講座が多数掲載されています。

 

ストアカ福岡登録講師・高橋仁美の『マヤ暦プチ入門講座』

f:id:hitomik236:20170324091150j:plain

Q プチ入門講座では何が得られるの?

A ご参加される方本人のキンナンバー(本当の自分を思い出すパスワード)をお伝えします。自分が持って生まれてきた役割・能力に気づくきっかけとなります。

私が、一般社団法人シンクロニシティ研究会の各種マヤ暦講座を学びながらわかった、一番大事なことは、自分がどんな役割・使命を持って生まれてきているのかを自分で感じ気づいていこうとすること。

人生の成功が何かは人それぞれ。求める理想の姿も様々ですが、人は役割・使命に生きようとすることで幸福感を感じる人生に近づいていくのでは?と感じています。

まずは自分の中にある本質を言語化して認識していただきたい。

そのきっかけの時間を目指しています。

Q なぜプチ入門講座をしているの?

A マヤ暦基礎講座を学ぶ1回目から、マヤ暦を知って日常生活にとり入れることでどんな変化が起こりそうかのイメージをもって学びだしてほしいから。

私がマヤ暦を活用して感じた変化は大きく2つです。

1つは、良好な人間関係を築くポイントがわかる

2つめは、自分の潜在意識が整う(怒りの感情が激減した)

 

対人関係でのストレスは、学生時代から耐えずあった私でしたが、就業環境での過緊張やストレスから癒しを感じさせてくれるのが、10数年前の私にとっては現在の旦那さんでした。

それが、年数が経ち、夫婦でお店を営業していくなかで、10年前の自分では想像できないくらいのレベルで旦那さんに対するイライラが起こる毎日に。

離婚という人生のリセットにも踏み出せず、かといって、10年前とは180度違う相手への感情を元に戻すこともできず、頻繁にイライラしていました。

 

そんな中でマヤとの出会いはありましたが、自分の悩みを解消するために役立つというイメージはなく、統計学の一種だと勘違いして講座を受けており、さらに目的が明確でなかったため活用できていない時間が1年半ほどありました。

そしてその期間は特に、日常生活のなかで変化を感じることはありませんでした。

 

マヤの叡智への理解がすすんできたある時、相手の良いところも悪いところ(と自分が感じてしまう部分)もすべて受け入れるという感覚が芽生えたような気がしてきたとき、それくらいから、相手が変わったように感じることがありました。

それと、自分が以前とは比較にならないくらいイライラが起こらないという変化を感じました。

 

自分の本質の開花・より良好な人間関係の構築・願望達成の速度や精度・・・。

どこに意識をもってフォーカスするかで自分に起こる変化するスピードが違うとしたら??

『最初に変化を起こしたいところをイメージしてもらいたい』と思い、体験講座を開催しています。

 

 

www.street-academy.com

 体験講座に参加希望の方は下記からご予約お願いします。

クリックすると日程がご覧いただけます。

天神・大名の「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 仁美 | ストアカ

 

 

f:id:hitomik236:20170401164608j:plain

 

 

自由に生きる人を増やすがコンセプト
新しい学びに出会う『ストアカ

https://www.street-academy.com/

 

 

www.street-academy.com

天神・大名の「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 仁美 | ストアカ