福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

新月☆ひらめきスピリチュアル開運ツアーin沖縄~1日目~

夏村ひとみシニアアドバイザーの絶対後悔させない沖縄ツアー!(笑)

新月☆ミラクル開運スピリチュアルツアー第2弾

f:id:hitomik236:20171117125914j:plain

K171の夏村先生らしい青い猿全開のこの企画。

ツアー当日までどこに行くのか何をするのか全く知らされていないどころか聞くことさえ許されない参加メンバー。(笑)

理由は「ひらめきだから!」( ;∀;)

という、ミステリーツアーさながらの幕開けとなった今回の旅。

趣旨は、去年から沖縄出張が頻繁に増えたことで、沖縄が大好きになってしまった夏村ひとみ先生のココはおススメというところを楽しむというもの。

メンバーはマヤ暦を学びもっと深めていこうとする仲間ということもあり、マヤ修学旅行ともなった2泊3日の旅。

今後シリーズ化されるかはわかりませんが、もし募集がかかったら絶対行ってみるべきだと思います。(笑)

キンナンバーで本質がわかりあえる関係だとはじめましてでも打ち解け具合がこんなに違うものかという体感が味わえるのではないのでしょうか?

 

13時に那覇空港で全員集合!さっそく旅のスタート!!

初日は公設市場の食堂ランチから!

f:id:hitomik236:20171120231703j:plain

『みなさーん、こっちですよぉ~(^^♪』

沖縄在住のナリコさんの友人が働いている2階の食堂へ

f:id:hitomik236:20171121094203j:plain

みんなそれぞれ頼んで少しずつシェアしながら食べれたので大満足。

f:id:hitomik236:20171121094300j:plain

私は定番の「沖縄そば」500円

f:id:hitomik236:20171121094537j:plain

ジーマーミ―豆腐 300円 もっちもちしてさっくり切れないこの食感が好みです。

f:id:hitomik236:20171121094231j:plain

ナリコさんの友人のお心遣いで誰も頼んでなかった「フーチャンプルー」と

f:id:hitomik236:20171121094018j:plain

ミミガーも。さっぱりと酢であえてあって美味しかったです。

ほかにも撮り忘れてしまいましたが、にんじんしりしり、ゴーヤチャンプル、海ぶどうなどなど。いろいろ食べて大満足!

そして第一目的地へと向かいます。

今回の目玉?!斎場御嶽(せいふぁうたき)の手前にある、

道山(どうざん)の手相鑑定~っ!

f:id:hitomik236:20171120224545j:plain

琉球王国最高の聖地といわれ、世界文化遺産に登録となった「斎場御嶽(せいふぁうたき)」よりも?というかどこに行くか知らされてないので、手相みてもらえるところに行く!らしい。というのが楽しみになっていた私。(笑)

K160の道山さんの鑑定によると

①開運線が間近にきてる。これから2年はずっとラッキー!

②守護霊線・陰徳線の数が多すぎて、災いにはほとんど巻き込まれない幸せな人

③私と結婚した旦那さんはお家にイージス艦がとまってると思ったらいい(笑)

イージス艦?!え?!軍艦に例えられて爆笑の渦。イージス艦って。。強そう!(笑)

まー少々のことじゃへこたれないことは自覚してましたが、そう表現されてしまうレベルなのですね。。

イージス艦のようです。どうやらわたし。はい(笑)道山いわく「大変なことがあっても大丈夫!」だそうです。

他にも、良縁を願う人の鑑定やら、自分以外の9人の鑑定がそれぞれ聞けて楽しかったです。

f:id:hitomik236:20171123210549j:plain

道山(どうざん)に110歳まで生きると思いますと言われて、Σ(゚Д゚)ビックリしているひとみ先生。(笑)

これまでの波乱な人生によって厚みがでてると言われていました。

たしかに。底辺から絶頂までいろいろな経験があるからこそ人を励ませるエネルギーとなるのでしょうね。

そう思うと今起こっていることをどう乗り越えていくかにフォーカスしていけば、それが誰かを救う経験になる。

人に言いたくないような体験もそれが役割使命のヒントになりますね。


世界文化遺産斎場御嶽」(せいふぁうたき)へ。

f:id:hitomik236:20171122134748j:plain 

琉球王国時代にここで国家的な祈祷が行われていたという場所。

おごそかな自然を感じる場所でしたが、やはりこういう場所が世界遺産になることで人の出入りが激しくなるのはなんだか複雑な気持ちになりました。

世界遺産に登録されることでのメリットは経済効果。

3次元社会の人間都合と自然は相反するものだなーと。そんなことを感じながら散策。

f:id:hitomik236:20171122134844j:plain

三庫理(さんぐーい)と呼ばれる二本の練乳石の間をくぐると

f:id:hitomik236:20171122134725j:plain

中から見える「久高島」。琉球王朝時代の神事が行われた神の島と呼ばれる島なのだそう。今回はいけなかったので、また次回の楽しみにとっておきたいと思います。

一日目の最後は沖縄で天然温泉に入れる「ユインチホテル」で宿泊

ホテルの写真が全くありませんが、とても快適なホテルでした!!
別館にある天然温泉「猿人の湯」にはミストサウナもあったりで、ゆっくりできるのなら何回も入りたいくらいでした!

f:id:hitomik236:20171123180856j:plain

f:id:hitomik236:20171123180935j:plain

f:id:hitomik236:20171123180833j:plain

f:id:hitomik236:20171123175137j:plain

f:id:hitomik236:20171123175202j:plain食事はバイキングでしたが、スイーツがどれも美味しくて充実していた印象。

沖縄ぜんざいとシークワーサーゼリーとソフトクリーム。。
美味しかったです♡

入浴後は、レイキヒーラーでもある夏村シニアアドバイザーによる「インナーチャイルドに会いに行く誘導瞑想タイム」

写真とれなかったけど、お風呂上がりで寝る準備バッチリの状態でお布団を横にする瞑想体験はなかなか乙。(笑)
元バリバリの左脳型ですので、こういうのは得意ではない私ですが、私のインナーチャイルドは「また来てほしい」って言ってた感じがします(笑)
 
~沖縄ツアーレポート2日めに続く~
 
 

 

マヤ暦ミラクルダイアリーの予約受付開始!!

ビジネス手帳からマヤ暦のミラクルダイアリーにチェンジして私が変わった3つのこと - 福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

 

福岡マヤ暦アドバイザー

高橋仁美のマヤ暦セッション予約受付中!

☆個人診断 3500円

関係性と本質を知りたい方の診断追加お1人につき+500円

(時間は60分です)

ご自身の本質・人間関係で悩んでいる人との関係性・年回り・お子さんの本質など。

気になっていることなんでも聞いていただいてOKです。

本質を知りたい人の生年月日をご準備ください。

ご予約はこちら➡ hitomik236@gmail.com

www.street-academy.com

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程 

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ