福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

新月☆ひらめきスピリチュアル開運ツアーin沖縄~2日目~

2日目は「カフェくるくま」で朝日が昇る瞬間を味わうことからスタート

f:id:hitomik236:20171122125941j:plain

ホテルを6時に出発し、カフェくるくまに到着した時点は当たりが真っ暗でした。

徐々に明るくなっていいく空を見ながら、初日の出を含め、ご来光をみるなんてしたことあったかなぁと。記憶をたどりますが、思い出せません。

f:id:hitomik236:20171124182802j:plain

みんなでじっと待つこと2~30分でしょうか?

じーっと太陽が昇るのをみつめていました。

f:id:hitomik236:20171118175003j:plain

水平線からじんわり昇る太陽を写真におさめようとファインダーを覗いていると、なぜかわからないけど自然と涙がでてきました。

めっちゃ感動とかではなく、なぜかじわっと。感動の一種だとは思うのですが。

そして冷静に(笑)私も人並みの感性というか心が戻ってきたのかも知れないと。

太陽が昇るのをみて泣けてきたのは人生初でした。

アフリカの草原で朝日が昇るのを見たらめっちゃ感動するだろうなと。

いつか実現したいアフリカ行きをご来光に願掛けしてみました(^_-)-☆

約12年間毎日朝日をカメラにおさめる「カフェくるくまの会長 」仲本勝男さん

f:id:hitomik236:20171124183606j:plain

写真左が、シニアアドバイザーの夏村ひとみ先生。美人なんです。先生。

写真右が来年で?80歳とおっしゃていた会長の仲本さん。仲本さんのご厚意で、くるくまカフェの敷地でみさせていただきました。

仲本さんは、朝日が昇る位置に合わせて毎朝朝日をカメラにおさめFacebookで投稿されているそうです。ひぇーっ!

毎朝朝日を浴びる生活を約12年まえから続けているおかげか、風邪ひとつひかずお元気なのだそう。

80歳とは思えないハリのあるエネルギーを感じる素敵なおじさまでした。

こういう生活いつかできるといいなぁと思ってみたり。

元気をたくさんもらってカフェくるくまを後にし、ホテルで朝食をとったあとは次のスポットへ向かいました。

全国名水百選に選ばれた湧き水にあえる「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」へ

f:id:hitomik236:20171124190447j:plain

この看板を目印に小道を入っていくと

f:id:hitomik236:20171124192416j:plain

これがさんぽ道でしょうか?けっこう下っていたように感じます。

そして少し広めのたまり池みたいなところにたどりついたら

f:id:hitomik236:20171124191402j:plain

勢いよく水がながれているここで湧き水が汲めるのでした。

f:id:hitomik236:20171124192606j:plain

たまたま持っていたペットボトルにいれて持ち帰りました。

f:id:hitomik236:20171124191446j:plain

先にゆく皆さんを鷲らしく上から撮影(笑)

f:id:hitomik236:20171124192936j:plain

土曜でしたけど、私たち以外に人がおらず本当に穴場の?スポットなのかもしれません(笑)

時間がとまっているというか、古き良き時代の風景そのままの景色が印象的でした。

f:id:hitomik236:20171124192710j:plain

ひっさしぶりにこんな絵もみて。

てんとう虫なんて何年振りにみただろうかと感動してしまいました。

子供の頃は、こういう自然を感じながら遊んだり、じーっと虫の行動を観察したりそんなことが当たり前だったなぁと。

そして、きれいな水でしか生息できないクレソン畑では、味見もさせてくれました。

のどか~な観光スポット(^_-)-☆

2日目のランチスポットはパスポートなしでアメリカ気分を味わえる?!嘉手納基地内のレストランカフェ「シーサイド」

f:id:hitomik236:20171127131427j:plain

ちょうどお客さんが増えだす前に入店したので待ち時間なしで入れました!

ここはメニューも英語、ボリュームもアメリカン!でもウェイターは日本人という英語ができない人には嬉しい(笑)お店です。

f:id:hitomik236:20171127131615j:plain

1人1メニューだととてもボリュームが多すぎるので、9人で6メニューを注文しました。1メニューオーダーすると、コーヒーか紅茶の飲み物がついてきました。

しかもコーヒーはお代わりも無料!f:id:hitomik236:20171127131719j:plain

パンケーキもびっくりの大きさ!粉は同じで焼き方が違うのがパンケーキとワッフルの違いで

f:id:hitomik236:20171127131754j:plain

こちらがワッフル。どちらも美味しかったですが個人的にはこのワッフルが好みでした!!!これは全然1人でもイケたであろう美味しさ(^^♪

 

それにしても、今回のツアーで不思議だったのは、天候に恵まれていないにも関わらず、見事に外を回るときだけ雨が降らず、車にのったら大振りするという現象。

曇ってはいるけど、傘いらずで海バックに。

f:id:hitomik236:20171118185051j:plain

そして、2日の宿泊地「古宇利島(こうりじま)」へ向かいます。

f:id:hitomik236:20171206215204j:plain

いくら温暖気候の沖縄といっても11月の半ばの海はまあまあ冷たい( ;∀;)

昔は橋がかかっていなかったそうですが、今は本島から後ろに見える橋で行けるようになっています。

 

そして、2日目は新しくできた民宿「フクルビ」さんへ。

f:id:hitomik236:20171206215139j:plain

 1階がカフェで2階がお部屋完備の民宿。噂は看板犬の「よもぎ」(笑)

f:id:hitomik236:20171206220809j:plain

白い犬のひとみ先生が絶賛する「白い?犬」のよもぎさん。

もう私もドストライクのワンちゃんでした!!(笑)

何事も ストライクゾーンが狭い私ですが、唯一好きになれる犬のタイプ

「おとなしく賢い雑種の犬!!」

よもぎさんほど、こんな可愛いと感じるワンちゃんにははなかなか出会えません。

 

そしてもう一つの前評判で楽しみだったのが、夕飯で食べれると聞いていた

「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」

f:id:hitomik236:20171206214444j:plain

しかもボリュームもすごくあって、食べきれないほどのあぐー豚を3つの味で楽しめるしゃぶしゃぶ。

f:id:hitomik236:20171206214633j:plain

なかなか減らないすごいボリューム!!

f:id:hitomik236:20171206214729j:plain

乾杯はオリオンビールのノンアルコールで!

お酒が飲める体質であればもちろんオリオンビールじゃんじゃんいきますのに( ;∀;)

K26のナリコさんのご友人がこちら「フクルビ」のオーナーさん。

きっとたくさん奮発していただいたのでしょう。

美味しく大満足のしゃぶしゃぶディナーでした!

 

ここから車で30分くらい離れたところで温泉に入り、就寝。

満点の星空は次回におあずけとなりましたが、自然に癒された一日となりました。

 

 

 

 

~沖縄ツアー3日目に続く~

 

シンクロニシティ研究会発行マヤ暦手帳ミラクルダイアリー販売・使い方講座

hitomi236.hatenablog.com

 

マヤ暦手帳・ミラクルダイアリーを使用した体験談

ビジネス手帳からマヤ暦のミラクルダイアリーにチェンジして私が変わった3つのこと - 福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程 

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 

 

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

 

福岡マヤ暦アドバイザー

高橋仁美のマヤ暦セッション予約受付中!

☆個人診断 3500円

関係性と本質を知りたい方の診断追加お1人につき+500円

(時間は60分です)

ご自身の本質・人間関係で悩んでいる人との関係性・年回り・お子さんの本質など。

気になっていることなんでも聞いていただいてOKです。

本質を知りたい人の生年月日をご準備ください。

ご予約はこちら➡ hitomik236@gmail.com

 

www.street-academy.com