福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K212『好きなことを追求してみよう』

マヤ暦K212に流れるエネルギーは?

こだわり・感動したこと・自分の道に意識を向けるとシンクロが起こりやすい日。

f:id:hitomik236:20170405095906j:plain

マヤ暦K211 黄色い人・赤い月・音4

『黄色い人』のキーワード

こだわり・道・自由意志・感化する・道理

『赤い月』のキーワード

役割使命・ミッション・水の力・浄化

『音4』のキーワード

探究・構想・ビジョン・計測する・定義する・安定感

K212の解説

太陽の紋章(顕在意識)=黄色い人

WS(潜在意識)=赤い月

音(役割・能力)=4

ガイドKIN=黄色い星

類似KIN=青い手・白い犬

神秘KIN=赤い月・黄色い人

(自分の中に神秘の関係があるナルシスト)

反対KIN=白い風・青い嵐

鏡の向こう=K49

魂のセット=K49,50,51,52 K209,210,211

絶対反対KIN=K82

このキンナンバーの方の役割・本質は『一芸を探究する人』です。自分が得意なこと、好きなこと、こだわってきたことをひたすら極めていくことで成功し影響力を与える人。妥協を許さず一流の考え方・ものに触れ磨いていくことがポイントです。

頑固なまでに自分のこだわりを押し通すところはありますので、自分が感動しているところやなぜこれにこだわりたいのかを人に話すようにすることは心がけてください。人に感動していることを話すことであなたに協力してくれる人が現れます。

K212の著名人

f:id:hitomik236:20170405100253j:plain

イチロー本木雅弘・草彅剛・浅利慶太(敬称略)

好きなこと・やりたいこと・やると決めたこと、イチロー選手にとってどれに該当していたかはわかりませんが、小学生の頃から野球を極める・探究する生き方でまさにいまの成功と影響力があるのだとマヤを知ると明らかになります。

黄色い人は『一芸を磨く生き方』でよくなり、さらに音4の微妙な違いを修正する能力で『探究する』姿勢であんな凄いところまで到達している究極の本質の開花の姿だと感じております。

2003年に(株)リクルートに入社し生活情報誌の営業として社会人をスタートした頃、社内表彰をとりまくる先輩のバイブルが『イチロー262のメッセージ』と言っていて、聞けばイチロー選手を本気で尊敬している様子。

野球好きの私でしたが周りにそんなことをいう女子はいなかった衝撃から「その先輩の尊敬するイチローの本を読んでみよう」というのがイチロー書籍に手を伸ばしたきっかけでした。私はスポーツ心理学の視点から書いてある書籍のほうが個人的に好きで、もう10年以上前で断捨離の過程で手放してしまったのですが、当時の鹿屋体育大学教授が書いた『児玉光雄』さんの本の中にあったプリセットルーティンを日常生活で実践するチェック表があってそれをやってみた思い出があります。笑。到底、こなせるはずはなく途中で挫折です。やってみて感じたのは難しくないことを寸分狂わずやり続けることが難しいということでした。

そして著者の児玉光雄さんのキンナンバーってなんだろう?と思って調べてみたらK12!イチロー選手と同じ黄色い人というのを知り、そんな視点でもう一回あの本を読んでみたら面白そうとふと思うK212です。

 

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会
福岡マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

  

http://system.litaheart.com/28094