福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K8『自然体で飾らない心で過ごしてみよう』~黄色い星~

マヤ暦K8に流れるエネルギーは?

 

フォロー・共鳴・内面にに目を向ける・やるべきことに集中を意識するとシンクロが起こりやすい日。

 

赤い龍の13日間(8日目)~母性・誕生のエネルギー・勢い・生命を育む~

マヤ暦K8 黄色い星・赤い龍・音8

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『黄色い星』のキーワード

姿形を美しくする・均整のとれた美・調和・内面に目を向ける・芸術

 

『赤い龍』のキーワード

生命を育む・母性エネルギー・誕生の力・勢い・創造的

 

『音8』のキーワード

フォロー・共鳴・人のお世話をする・調和・バランス

K6の解説

ガイドKIN=黄色い人

太陽の紋章(顕在意識)=黄色い星

WS(潜在意識)=赤い龍

音(役割・能力)=8

類似KIN=青い猿・白い鏡

神秘KIN=赤い空歩く人・黄色い太陽

反対KIN=白い鏡・青い猿

鏡の向こう=K253

魂のセット=K5,6,7,8

K253,254,255,256

絶対反対KIN=K138

 

K5,6,7,8=沢天夬(たくてんかい)

『決断力・自重の時・孤独感を味わいやすい・自分の意にそわないときは学びのタイミング』

K8の著名人

倍賞美津子中畑清・東ちずる・八木沼純子(敬称略) 

K8「あるがままで生きることが最高の幸せ」と知っている。

というのがK8の本質の印象的なフレーズ。

自分がいかにそのままの気持ちを「私ってこう感じてたんだ」と受け入れてこなかったことを改めて身に染みています。。

だから、いつもシンプルなことが複雑になっているんだとまた自分のことが見えた気がします。じゃあ、その「あるがまま」をどう行動に移すのか。。

無視したり、抑えてきた自分の気持ちに気づいたら?

「今までと同じ」にはなりようがないから変わってしまうのかも(;゚Д゚)と。

新しい手帳になってからは、浮かんだ感情や思考をできるだけ書くようにしています。(落としたらヤバいやつです。取り扱い注意。(笑))

そうすると、大事な人と表面を話さないでいいのかも?という兆しを感じています。

そんな今日は、私が一番本音が言えなかった母とのランチ。

表面ではなく本音を意識してみようと思います。

f:id:hitomik236:20180110092358j:plain

 

  シンクロニシティ研究会発行マヤ暦手帳ミラクルダイアリー販売・使い方講座

 

hitomi236.hatenablog.com

 

マヤ暦手帳・ミラクルダイアリーを使用した体験談

ビジネス手帳からマヤ暦のミラクルダイアリーにチェンジして私が変わった3つのこと - 福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

 

福岡・赤坂☆マヤ暦基礎講座の日程

 

hitomi236.hatenablog.com

福岡・赤坂☆マヤ暦個人診断付きプチ入門講座の日程 

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 

 

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon