福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

トミタ式7号食レポート~12日目~

トミタ式7号食チャレンジ12日目

08:30 起床

10:30 マヤ暦ダイアリー講座

13:30    帰宅・昼食

17:00    とも喜

00:30 就寝

(食べたもの)

お水(1200ml)

玄米おにぎり2個・具なし味噌汁

トミタ式7号食12日目の感想 ~12/16~

f:id:hitomik236:20171002093521j:plain

12日目に感じたことは

「具なし味噌汁って案外イケる!!」

でした。昨日の夜の残りを温めて食べましたが、寝かされていたせいか(笑)

昨日より美味しいと感じました。

そしてふとよぎったのが、「20歳の私に教えてあげたい」と思いました。

学生時代、自分で稼いで生活することが前提の1人暮らしだったので、1食100円以内のレシピみたいなタイトルのレシピ雑誌を買って自炊して生活しておりました。

肉じゃがに肉をいれないという発想はあっても、味噌汁に具をいれないという発想はなかったため、今、もし私が当時の私にアドバイスするなら

「具なし味噌汁も案外イケるよ」と教えてやろうかと。(笑)

1人暮らしだと、野菜をかっても結局使いきれずに捨てたりするから、自炊はなかなか難しいとなって、コンビニ弁当やスーパーのお弁当という流れ。

でも、玄米おにぎりと具なし味噌汁なら、わざわざ買ってこなくも常備してればすぐ作れて、ヘルシーだし、むだに添加物を摂取する必要もないし!

なんならめんどくさがりの私には究極におススメだと感じました。(お箸使わなくてもいいし!)

自分のものぐさぶりを露呈してしまっていますが、コレは今後も取り入れようかな!と思う一品です。

昆布と味噌の味がしっかり感じれてなかなか美味しいです。

「味噌汁に具が入っていて当然」という思いこみが外れた12日めでした。

 

 

~レポート13日めに続く~