福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

トミタ式7号食レポート~15日め~

トミタ式7号食チャレンジ15日目

08:30 起床

11:00 アドバイザーさんとお茶

13:00 ストアカマヤ暦プチ入門講座

17:30 終了

18:00 とも喜

00:00 就寝

(食べたもの)

お水(1000ml)

玄米おにぎり2個・玄米お茶碗1杯・

具あり味噌汁1杯(しめじ・大根の葉)

トミタ式7号食15日目の感想 ~15/16~ 

f:id:hitomik236:20171005073053j:plain

 15日めは衝撃的な変化が待っていました!

朝、体重計にのると。

えーーーーーーーーーーーーッ♡

体重は昨日より少し増えていましたが(味噌汁のおかわり止まりませんもの。)

体脂肪率がスタート時点から8%減っていました!!

ファスティングの時やダイエット目的の「高たんぱく+低無脂質の食事」+筋トレなど過去にやったことがあるものと比べてもこんなに体脂肪が落ちることはなかったのでびっくりしました。

こんなにきつくなく、体脂肪が減るなら7号食なんてお得なんだ。と。

 

感覚を鋭敏にすることを目的にスタートしたのですが、いつの間にか体脂肪が減ったことを喜んでしまっています。(笑)

 

玄米+味噌汁に副菜をとる生活を継続できれば、夢の「体脂肪標準値」になるかもしれないと希望が膨らんでいます。(^o^)丿

 

 

~レポート15日めに続く~