
福岡マヤ暦アドバイザー高橋ひとみのシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。時々シティ情報を発信していきます。

マヤ暦K260『できるだけ多くの感謝を感じてみよう』

マヤ暦K260に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170324084828j:plain

公平・平等・主人公・円満・感謝・没頭を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K260 黄色い太陽・黄色い星・音13

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『黄色い太陽』のキーワード

円満・円熟・太陽の力・主人公・正々堂々と・感謝

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音13』のキーワード

没頭・オリジナリティ・器用さ・耐え忍ぶ

K260の解説

ガイドKIN=黄色い種

太陽の紋章(顕在意識)=黄色い太陽

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=13

類似KIN=青い嵐・青い猿

神秘KIN=赤い龍・赤い空歩く人

反対KIN=白い犬・白い鏡

鏡の向こう=K1

魂のセット=K1,2,3,4K257,258,259

絶対反対KIN=K130

このキンナンバーの方の役割・本質は『没頭して完成に向かう人』。とてもエネルギーが高くそして没頭して物事にかかることのできる人。

物心両面で恵まれている場合が多いので、感謝の念を一番大事にすることと、恵まれているからこそ人のために奉仕する心、そして現状のままでいることのないよう、常に自分の好奇心・疑問を探究していくことが成功の鍵です。

才能豊かでなんでもできますが、一つのことに絞ることをこころがけましょう。

K260の著名人

アインシュタイン勝新太郎松本清張福原義春(敬称略)

人生には、二つの道しかない。
一つは奇跡など全く存在しないかのように生きること。
もう一つはすべてが奇跡であるかのように生きることだ。

K260アルベルト・アインシュタインの言葉です。どちらかでいうと、後者の「すべてが奇跡」と思って生きていける感性を身につけたいと思うわたし。これをかみくだいて考えるとその感性につながるのが「感謝」なのかもしれないと。

260日前のK1から日々の宇宙エネルギーを意識して生活してみることの実験を始めた結果、一番の変化は心・潜在意識の状態の変化だったと感じている最終日。

ほんとに何事も続かない私が260日も切れることなく続けれたことは初めてではないでしょうか?

毎日継続した結果が思いのほか大きかったので、次はどんな風な「進化」を感じれるのをさらに楽しみがもてます!

明日からの260日を最高の種まきからスタートしたいです。

ネガティブな気持ちを持ちながらでも、お店にたっていたやる気ない私にでも、望んでいた状態に導いてくれるきっかけがやってきたわけだから「宇宙ってなんて親切!」

K260に相応しく「感謝」を感じて一日を締めくくりたいと思います。

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 

 

マヤ暦K259『変化をどんどん受け入れよう』

マヤ暦K259に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170413081734j:plain

よき理解者・人を巻き込む・料理をする・共有・解決を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K259 青い嵐・黄色い星・音12

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『青い嵐』のキーワード

嵐のような変容エネルギー・火の力・よき理解者をつくる

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音12』のキーワード

共有・複合的安定・解決する・処理する・聞き役

K259の解説

ガイドKIN=青い猿

太陽の紋章(顕在意識)=青い嵐

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=12

類似KIN=黄色い太陽・青い猿

神秘KIN=白い風・赤い空歩く人

反対KIN=赤い月・白い鏡

鏡の向こう=K2

魂のセット=K1,2,3,4 K257,258,260

絶対反対KIN=K129

このキンナンバーの方の役割・本質は『人を支え協力する人』。人の話をよく聞いたりお世話をしたりと母的な縁の下の力持ち。

目の前の人を喜ばせる気持ちで高い精神性で、周りの人の問題解決に協力することで影響力を発揮します。

身近な人ほど口うるさくなってしまうところがありますので、自分のやるべき仕事など集中するものをみつけておくこと。また、よき理解者がいることが大事な人ですので、パートナーや仕事の相手など自分をわかってもらえるよう工夫してコミュニケーションをとるようこころがけてみてください。

K259の著名人

稲垣吾郎竹下佳江明治天皇上杉鷹山(敬称略)

 

マヤの宇宙リズムを意識して過ごすダイアリー講座を残り2回を残す開催となりました。こういうことをアウトプットしているといろんなことが垣間見えて勉強になります。

昨日は20歳で自分の会社を経営かつ子育て中のとても可愛いママさんがお越しになりましたが、講座中日記を書きますか?と質問したところ、子供のことを毎日記録しているとのことでした!聞けば彼女のお母さまが自分の成長の記録を、何を食べたかとかまでことこまかに日記にしてらっしゃたのだとか。。

やはり!親がやってきたことはしっかり土台となって子供のなかに受け継がれるのだととても感動しました。一時的にはわかりあえない反抗期があったり、親子関係のこじれなど、途中で何かあったとしても、その記録をみれば自分がどれほど愛されていたかを感じないはずはない!と感じました。

その彼女の素晴らしい習慣。私も機会があればぜひ真似てみようと!

まずは自分の日記を充実させることからですね!(笑)

K1からは日記に充実を意識してダイアリーを活用したいと思います。

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 

 

マヤ暦K258『初志貫徹できる心のベースを育もう』

マヤ暦K258に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170411032044j:plain

儀礼節・映し出す・内面性の美・初志貫徹・浄化を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K258 白い鏡・黄色い星・音11

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『白い鏡』のキーワード

儀礼節・永遠性の美・調和・映し出す・内面の美・自立する

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音11』のキーワード

初志貫徹・オリジナル・浄化・エネルギーの解放

K258の解説

ガイドKIN=白い鏡

太陽の紋章(顕在意識)=白い鏡

WS(潜在意識)=黄色い星

類似KIN=赤い龍・青い猿

神秘KIN=青い夜・赤い空歩く人

反対KIN=黄色い星・白い鏡

鏡の向こう=K3

魂のセット=K1,2,3,4 K257,259,260

絶対反対KIN=K128

このキンナンバーの方の役割・本質は『自分の理想を初志貫徹する人』。自分の内面をみつめ、礼儀礼節をこころがけながら初志貫徹の意識でいると影響力を発揮します。

人にも自分にも厳しいシビアな人ですが、天然の人が多いといわれます。

エネルギーが高くそれを解放するようにいることが成功の鍵です。

女性中心の家庭になりやすいといわれ、かかあ天下でいることもうまくいく秘訣です。

K258の著名人

輪島功一ちばてつや・宮地すずえ(敬称略)

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 

 

マヤ暦K257『リラックスしてシンクロ二シティを待つ』

マヤ暦K257に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170321093241j:plain

心のつながり・絆・シンクロ二シティ・プロデュース・調整を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K257 赤い地球・黄色い星・音10

『赤い地球』のキーワード

シンクロ二シティ・共時性・心のつながり・絆・連帯感・リズム

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音10』のキーワード

調整・プロデュース・顕現・能力をひきだす・人望

K257の解説

ガイドKIN=赤い蛇

太陽の紋章(顕在意識)=赤い地球

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=10

類似KIN=白い風・青い猿

神秘KIN=黄色い種・赤い空歩く人

反対KIN=青い手・白い鏡

鏡の向こう=K4

魂のセット=K258,259,260 K1,2,3,4

絶対反対KIN=K127

このキンナンバーの方の役割・本質は『人の魅力をプロデュースする人』。

母の愛・教育の立場で人の魅力を引き出す人です。

出会う方に情熱を傾けていくこと、出会った方の魅力を引き出すプロデュースをしていくことで影響力を発揮します。

心のつながりがとても大事なので、いつでもオープンハートで生きる。自分から心を開いてつながりをもつことが成功の鍵です。

母のように口うるさく、そして人に厳しくなりがちなところもありますので、常に自分のやるべき仕事に集中することをこころがけるとよさそうです。

K257の著名人
福沢諭吉小泉今日子(敬称略)
 
一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 
 
 

マヤ暦K256『心が躍る方向にむかってチャレンジしよう』

マヤ暦K256に流れるエネルギーは? 

f:id:hitomik236:20170409090628j:plain

挑戦・七転び八起き・行動する・ワクワクする・拡大のエネルギー・傾聴を意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K256 黄色い戦士・黄色い星・音9

『黄色い戦士』のキーワード

挑戦・戦いの力・自己との戦い・知性・行動・七転び八起き

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音9』のキーワード

傾聴・ワクワクドキドキ・拡大のエネルギー・元気づける

K256の解説

ガイドKIN=黄色い人

太陽の紋章(顕在意識)=黄色い戦士

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=9

類似KIN=青い夜・青い猿

神秘KIN=赤い蛇・赤い空歩く人

反対KIN=白い世界の橋渡し・白い鏡

鏡の向こう=K5

魂のセット=K5,6,7,8 K253,254,255

絶対反対KIN=K125

このキンナンバーの方の役割・本質は『自分の道を起こすことで希望を与える人』。逆境があっても思いもよらないところから運が開ける人。

自分のこだわる道にチャレンジしていくことで影響力を発揮していく人です。

人に厳しくなったり、話しが耳に入ってこないという面もありますので、自分のやるべきことに集中し、助言には耳を傾ける意識が成功の鍵です。

チャンス・タイミングを見逃さないよう、ピンときたら大胆に行動すると道が開けます。

K256の著名人

岩崎弥太郎乃木希典・宇崎竜童・神田沙也加(敬称略)

 

K255はとても良い体験をしに行かせてもらいました。

熊本県は玉名にある「玉名牧場」を見学。そしてランチ。

阿蘇大自然とはちょっと違いますが、ここにはホンモノの自然があると感じてきました。

f:id:hitomik236:20170519082700j:plain

自身のアレルギー体質が食環境で改善の兆候を感じたことをきっかけに、10数年前から、北九州より移り住み0から一人で牧場を開拓されたオーナーの矢野さん。

気が遠くなるような作業を一人でコツコツと積み上げてこられた経験を語っていただけます。

矢野さんはK167「体験を語ることで心に響く」人。

まさに!!私の心にも響きました!!

自然って?

動物たちや人間が本来あるべき姿って?

といろんなことが心に響いてくる時間になりました。

自分の信念を貫いてきた結果、少しずつ形にしていらっしゃる矢野さんの生き方とても素敵だと感じました。

 

また行きたい場所のひとつに加わった「玉名牧場」です。

www.tamanabokujo.jp

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 

 

 

マヤ暦K255『先を見通してのフォローを意識しよう』

マヤ暦K255に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170408082203j:plain

先のビジョン・見通す力・冷静さ・客観的な判断・フォローを意識するとシンクロが起こりやすい日。

K255 青い鷲・黄色い星・音8

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識して見てくださいね。

『青い鷲』のキーワード

先のビジョン・見通す力・クールな知性・客観的な判断・モチベーション

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音8』のキーワード

フォロー・調和・バランス・調和的共振

K255の解説

ガイドKIN=青い嵐

太陽の紋章(顕在意識)=青い鷲

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=8

類似KIN=黄色い種・青い猿

神秘KIN=白い世界の橋渡し・赤い空歩く人

反対KIN=赤い蛇・白い鏡

鏡の向こう=K6

魂のセット=K5,6,7,8 K253,254,256

絶対反対KIN=K125

このキンナンバーの方の役割・本質は『希望を見出しフォローする人』。

逆境の多い環境が人生のテーマですが、その中での気づきが希望へと変わっていく人。

まだ見ぬ先を見通して、周りのよき理解者となり人のフォローをしていくことで影響力を発揮します。

一度ネガティブになると立ち直るのに時間を要するため、日常自分のモチベーションのためにも「心を大事にする」ことを心がけてください。

K255の著名人

大竹しのぶ辻希美(敬称略)

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094

 

 

 

 

マヤ暦K254『いいほうに受け止めて思い込んでみよう』

マヤ暦K254に流れるエネルギーは?

f:id:hitomik236:20170407084100j:plain

罪を許す・ベストを尽くす・ゆとり・フォーカスを意識するとシンクロが起こりやすい日。

マヤ暦K254 白い魔法使い・黄色い星・音7

キーワードの中からあなたがピンときたものを意識してみてくださいね

『白い魔法使い』のキーワード

魅惑する・魔法の力・罪を許す・ベストを尽くす

『黄色い星』のキーワード

姿・形を美しくする・均整の美と調和・ゆとり・内面を磨く

『音7』のキーワード

フォーカス・プラスの思い込み・情報が入る・神秘の力

K254の解説

ガイドKIN=白い世界の橋渡し

太陽の紋章(顕在意識)=白い魔法使い

WS(潜在意識)=黄色い星

音(役割・能力)=7

類似KIN=赤い蛇・青い猿

神秘KIN=青い手・赤い空歩く人

反対KIN=黄色い種・白い鏡

鏡の向こう=K7

魂のセット=K5,6,7,8, K253,255,256

絶対反対KIN=K124

 このキンナンバーの方の本質は『神秘的なエネルギーとセンスで乗り切る人』。

常に相手の立場でおもてなしの心をもって仕事にあたったり、人のみていないところで徳をつむような生き方で影響力を発揮する人。

一見、逆境ともとれる状況が多く訪れることはあるでしょうが、それを乗り切ることで結果的によくなるというのを人生のテーマにもつ人。

マイナスにうけとめるととことんそちらに意識が向いてしまうので、何か起こったらプラスに受け止める、プラスに思い込むトレーニングをしていくことが成功の鍵です。

 

 

 

K253の昨日はスタートUP②の講座でした。

スタートアップ②では、周囲の人との関係性を知ることで「付き合い方のポイント」がつかめたり、今の人間関係の築き方のヒントが得られてきます。

K5とK244のご夫婦で、お子さんはお一人。

特に問題はないお幸せなご家庭ですが、旦那さまとはK5(赤い蛇・赤い蛇)とK244(黄色い種・青い鷲)の反対の関係。

見えてる景色が真逆の学びの関係という相手の言動行動が理解しにくい相手。

今でも十分お幸せなご様子ですが、より良好な関係・より相手が喜ぶ関係性をもつヒントが発見できて個人的にはとても楽しい講座時間でした。

私は、お恥ずかしながらマヤで相手の本質を知ることでやっと!!

自分が悪気なく本質でとっていたスタンス行動が、相手にとってはポイントがずれてたことに気がつかせてもらいました。

「知ることの大切さ」身をもって感じています。。(^-^;

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 高橋ひとみ

www.street-academy.com

 

マヤ暦基礎講座の日程

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nittei

マヤ暦体験プチ入門講座の日程

マヤ暦でご自身の本質が気になる方はコチラ(女性限定)

天神・大名の自己啓発講座「女性限定・あなたも気づいてない可能性を知るマヤ暦個人診断付プチ入門」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 マンツーマンでマヤ暦からみる本質を言語化(男性もOK)

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「自分の本質・能力に気づくきっかけ!マヤ暦プチ入門マンツー講座」by 高橋 ひとみ | ストアカ

 ストアカのプチ入門講座について

http://hitomi236.hatenablog.com/entry/nyuumon

ミラクルダイアリー(手帳)講座の日程

www.street-academy.com

  

http://system.litaheart.com/28094