福岡マヤ暦アドバイザー高橋仁美のシンクロ研究ブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーによるマヤ暦の紐解きやマヤ暦の時間のリズムの中で起こるシンクロ二シティや気づきをアウトプット。

トミタ式7号食レポート~3日目~

トミタ式7号食チャレンジ3日目

07:00 起床

14:00 美人とカフェデート

18:00 とも喜

00:30 就寝

(食べたもの)

玄米+雑穀おにぎり🍙 4.5個

炒り玄米 15gくらい

番茶(300ml)お水(800ml)

 

7号食3日目の感想 ~3/16 ~

3日目の朝はお腹がすいて目がさめました。

3日めの変化としては、嗅覚にでたようです。不快な臭いに敏感になっています。

気のせいかもしれませんが(笑)ちょっと顔の透明感があがった?!と。

3日で?!と思いましたが、0日目を換算すると丸三日は節制したことになるので、気のせいではないかもと一人かみしめておりました。

眠気・だるさなどを感じる人も多いとのことですが、私の3日目は、少々眠たいかなぁという感じで、旦那さんに「眠そうやね」と指摘されて、そうかも?と気づいた感じです。もともと寝つきがいい上にさらに寝つくのが早くなったりして(笑)

おにぎりにかけるゴマ塩を変えました。

f:id:hitomik236:20170922091951j:plain

セットにあった黒ゴマとピンクの塩でごま塩を作りました。

ポイントはゴマをすることだと思いました!香りが全然ちがって、やはり白ごまより黒ごまのほうがいいと感じました。

f:id:hitomik236:20170921175230j:plain

「たかがゴマ塩されどゴマ塩」 えぇーっつ!!!こんなに違う?!というくらい。

おにぎりにとってゴマ塩の占めるウェイトはこんなにも大きいのかと思うくらい味が違って、その前のやつには戻れない味の変化でした♡

あ、なんか半断食の食事法というより、食レポみたいなテイストになってますね!

 

~レポート4日めに続く~